HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY550 [渡英496日] 2021年10月2日(土):iPadの画面二分割

 ITリテラシーの無さが露呈してしまうが,ふとした操作ミスからiPadの画面が二分割になった。そこでこれって,片方を英語の論文や本を表示し,もう片方にGoogle翻訳やDeeplを示せば,リーディングスピードがあがるのではないかということを閃く。大したことのない発見かもしれないが,私には大きな出来事。

news.mynavi.jp

 雨が一日中降っているために外出できず。外出できないので,風船を使っておもちゃのラケットを使用して室内でテニス。案外ストレス解消になる。ただ,フォームが崩れないかやや心配。夕方,晴れ間がのぞいたので外でおもちゃのラケットを使って風船でテニスをしたところ,風船が風で煽られて棘のある枝に風船があたり,風船が破裂。息子が泣き出し,部屋に退散。