HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY84 [渡英64日] 2020年6月23日(火):オンライン英会話(ベストティーチャー)

 3時半に起床。オンライン英会話の2つ目として無料体験の2つ目を受講。2日目はセルビアの先生で買い物のロールプレイをして終了。単語的には簡単だが,まだ文としてできない時がある。チャットで教えてもらった内容をメモして復習。

 もう1つはベストティーチャー(https://www.best-teacher-inc.com/)。
これは他のレッスンと違って,実際に文章を書いて(英作文)をして,それをネイティブが読み上げたものを練習し,実際にレッスンに臨むというもの。いわゆる四技能を万遍なく学べるので力が付きそう。
・自己紹介
・仕事の紹介
を並行して作成する。
通常英会話コースだと月額12,000円。
結構レスポンスが早いので対応するのが大変。一応24時間ということになっているが,最後のレッスンは同一人物ができるのだろうか??

www.best-teacher-inc.com

 

 感覚的に気軽さはDMMだが,確実に力が付きそうなのはベストティ―チャーだが時間がかかるのが難点。

案1:DMM(月6480円)
案2:ベストティーチャー(月12000円)
案3:DMM(月6480円)+ベストティーチャー(月12000円)を短期併用=月18480円
案4:DMMのちベストティチャーへ移行
 
 午後,息子の自転車を買いに行く。息子の今のサイズからいくと12インチなのだが,今後の成長を見込むと14インチが妥当とのこと。さてどうするか。