HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY17 2020年4月17日(金):Meeting,CUOCUOのtakeout,8時だよ全員集合

 午前中は,10:30-12:00までテレカン(電話での会議)。概ね先方の意図と同じ内容だったので問題はなかった。どうやら成果報告の一貫として出版を考えているらしく,今回の報告書をまるまる転載して,この内容について追加分析をしたりする模様。もっと報告がシンプルに終わるかと思いきや,想定以上に時間がかかってしまったので,CUOCUOのテイクアウトを取りに行けず…。ステーキ丼とサラダを食べたが,全般的に味濃いめ。

ビストロ クークー


 妻が渡英後(ホテルや機内)で必要なモノを購入するため外出。以前,「8時だよ全員集合」が,昭和-平成を問わず受け入れられているというウェブの記事やビートたけしが「大納言で作った小豆なの。ひょうきん族はテレビの裏側まで見せた人工甘味料。本物の味と人工甘味料」というコメントを見て,試しにYoutubeで「8時だよ全員集合」を息子に見せてみた。すると大うけ。ケタケタ笑う。こんなに息子は笑うのかというくらい笑う。また,ベタな笑いである分,親としても安心して見られるある種水戸黄門的な笑い。さらに当時の舞台で花火をやったり,パトカーを走らせたりと計算された演出ながらも,当時ならではの過激な仕掛けもあり,今でも十分に面白い。息子は,特に交通安全シリーズが好きなようだ。

 

たけし「逝かなくていいのに」志村さん死去に寂しさ - おくやみ : 日刊スポーツ

www.youtube.com