HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY459 [渡英405日] 2021年7月3日(土):フットボール,深夜の騒音,トゥモロー・ウォー

 午前中は息子のfootball教室に車で移動。少しずつ実践的になってきてインサイドキックの仕方とか,後ろにパスを送るやり方を教わったりと高度化してきた。フットボールから帰宅後,夕方お向かいの子供が遊びに来る。
 
 また,amazonオリジナルの『トゥモロー・ウォー』を観終えた。Chris Pratt主演のタイムパラドックス系の映画で細かい批判は多々あるけど,まぁアクションものとして観ることができた。未来の滅亡を防ぐために過去の人の力を借りるという話だけど,未来の技術を送り込めば,いくらでも技術開発ができるのでは?とも思ってしまった。それにしてもChirs Prattは,『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』もそうだし,肉体派の役柄が多いなぁ。

www.youtube.com

 深夜になると近所のパーティーで目が覚めてしまう。結局,朝5:30くらいまで騒音は続いた模様。あまりの騒音に翌日のSNSで話題になっていた。

 

 ビートたけし(2021)『コロナとバカ』小学館. を読んだが,あまり得たものはなかった。これまでの雑誌の記事やコラム・インタビューをライターが書き下ろしたのだろうけど,何か内容が薄い。本文でも物事を斜めから捉えることが芸人の真骨頂と言いながら,全体的に当たりがマイルドな印象を受けた。