HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY66 2020年6月5日(金):爆破予告。zoom飲み会に向けた買い出し

 現在休職中の大学に爆破予告があったとの連絡があり,MLで自粛要請(キャンパスへの立ち入り禁止)が届いた。なぜこんなことをするのだろうか?ここ数年,愉快犯というか都内の大学で爆破予告が相次いでいる。午前中は今習得中の勉強で四苦八苦。あと少しなんだけどなぁ。もうちょっとうまくいかない。


 午後は夕方からBRANCAと生協に買い出し。明日大学時代のサークル仲間とzoom飲み会をするためにおつまみの買い出しと野菜の買い出し。が,途中,レーシングカーに見立てた息子が車線の上を歩いていたため注意して抱きかかえて歩道に移動させたところ激怒して20分ほどロス。何とか気分をなだめて買い出し。


  自宅の賃貸契約者の情報が届く。一抹の不安はあるものの,断る理由はないので了承。