HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY26 2020年4月26日(日)inventory check 庭掃除①・Deliveroo:自宅待機⑤

 昨日途中までで力尽きたインベントリーチェックを妻と一緒に実行。そもそものチェックリストが細かいうえに,そこに気が付いた点(=リストにはないが,目立った傷やひび等)を加えておかないと退去時で傷を作ったとして請求されてしまう。このリストが20ページ以上もあり,かなりしんどい。もしかしすると力尽きさせることが目的なのかと思ってしまう。


 玄関に蔦が這い始めたので,これをむしり取り,側面の樹木も剪定。ついで庭の枝葉も切り落とすが,芝草を刈るには芝刈り機の動員が必要。ただ,私も扱ったことがないし,息子もいるのでできるなら息子のいないときにしておきたいがlock downの状況下では難しい。

 

 イベントリーチェックと庭掃除(一部)で体力的に消耗したので,夕食はデリバリーを頼む。妻が発見したアプリ(Deliveroo)は,初期設定で住所やカード情報を確定させて,あとはお店のメニューから品物を選ぶだけ。今回は,2マイルほど先の中華をオーダー(1/4北京ダック,レモンチキン,エビチャーハン,叉焼,野菜炒め,餃子)。30分ほどで届くものの,味はかなり残念。期待したものと全く違った。北京ダックは,素揚げしてあるし,餃子も揚げてある,レモンチキンのソースもレモンティーの粉末を溶かしたような味だった。40ポンド近くしたが,残念。これも授業料と割り切ろう。