HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY15 2020年4月15日(水):アリさんのおうち,車の運転,takeout(小倉・サンテミリオン)

 午前中に息子と近所の勝山公園に遊びに行く。子供とサッカーをするとしばらくすると公園で土掘り始めた。
 何をしているのかと見ていると「アリさんのおうちを作る」らしい。土を少しだけ掘って,そこに持ってきたタンポポの花や落ち葉を見つけて覆う。

 帰り道にふと

 

「夜になったらアリさん来てくれるかなぁ」

 

という姿がとても可愛い。

f:id:T_Nishimura:20200511000626j:plain

アリさんのおうち1

 

 15時から知人が勤めるディーラーのお店に行き,試乗車に乗ることに。免許自体はゴールド免許だが,それはスーパーペーパードライバーだから。実に約20年ぶりくらいに車の運転をした。といってもさすがにいきなり公道は難しいので,近所の駐車場まで運転してもらい,クルクル回る程度。それにしても今どきの車(それともこの試乗車?)はすごい。車庫入れはカメラが搭載されているが,サイドブレーキの位置もギアの位置も教習所で通った頃と比べると全く違う乗り物になっている。

 

 帰りにtake outの料理を受け取る。義理の姉が予約してくれたお店のtakeoutで夕食。

saint-emilion.jp

・本日の前菜盛り合わせ(1人前)¥1,600

・オマール海老のムース仕立てと魚介の春キャベツロール ¥2,200

共にとても美味しかった。