HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY676 [渡英621日] 2022年2月6日(日):bicester-village,『天空の城ラピュタ』鑑賞,La Tua Pasta

 息子の手の痛みはないようなので,とりあえず救急外来には行かずに済みそう。というわけで当初予定通り,タクシーでbicester-village(ビスタ―ビレッジ)に向かう。bicester-villageはアウトレットモールで,COVID-19でなければ多くの観光客でにぎわう場所の1つ。

f:id:T_Nishimura:20220207073937j:plain

Bicester-villageの入口?

f:id:T_Nishimura:20220207074124j:plain

Bicester-villageのアウトレットの様子。これでも人手は少ない

 日本人にとってインフォメーションセンターでJALカードを提示すると10%割引になるQRコードが発行され,それをお店で見せると値段から割引になる。ただし,お店によって適用されていないところ(品物)があるので要注意。

www.tbvsc.com

 お昼は,La Tua Pastaでパスタを食べる。蟹の身が入ったパスタを食べたけど,蟹の風味がして美味しかった。パスタが自慢のようで卵を使ったものとのこと。でも,ショッピングが目的の人にとっては,途中にあるクレープ屋さんとかでサッと済ませて買い物に勤しむのよいらしい。

f:id:T_Nishimura:20220207073750j:plain

La Tua Pastaのパスタ。中に蟹の身が入っている。

welove.expedia.co.jp

www.tbvsc.com

 当初の目的は,帰国時のちょっとしたお土産の調達であったが,お店のラインナップがアパレル,靴,時計,サングラスなどが多く,目的のものは買うことができなかった。また,人気アパレル(Burberry,Gucci,PRADAなど)は,入場規制をしており,入口でQRコードを読み込んでおくと,入場できる時間の少し前に案内が届く仕組みとなっていた。

 ただ,南大沢のアウトレットモールもあるし,大きなところで言えば,御殿場のアウトレットモールもあるので,あまり惹かれるものはなかった。小物と食器を購入してタクシーで帰宅。それにしても,店員はマスクをしていないし,お客さんも半分くらいマスクしていないし,態度の振り切り方がすごい。

 帰宅後,夜の深夜労働に備えて少し仮眠。仮眠後は,息子と『天空の城ラピュタ』を観る。息子は面白いと言っていたが,他の番組を観たかっただ駄々をこねる。ベットで話を聞いているとすぐに寝てしまった。最後の悪あがきであったようだ。