HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY665 [渡英610日] 2022年1月26日(水):The anchor,校正完了

 午前中は紀要の原稿の校正と調査票の依頼をして終了。いつものルーチンのcoffeeを買いに行く道もあと1か月余りかと思うと寂しい限り。

f:id:T_Nishimura:20220127235710j:plain

coffeeを買いに行く道。もうすぐ見納め。

 お昼は気分転換に2か月ぶりにThe anchorを訪問。益々,中東テイストに傾きつつ,しかも前回とさらにシェフが変わったのか,盛り付けや味付けも変化。このお店はロックダウン前の方が好きだっただけに残念…。

f:id:T_Nishimura:20220127235753j:plain

The Anchorのビール

f:id:T_Nishimura:20220128000132j:plain

The Anchorのケバブ。前と違う。

 来年度のゼミの仕込みをしたり,欲しい論文をダウンロードしたり,メールの返信を書いて終了。夜,息子とウルトラマンレオを観て,ウルトラマンジャックが壊れたウルトラアイ(ウルトラセブンの変身アイテム)を修理するために持ち帰るシーンがあることを初めて知った。

 それにしてもウルトラセブンの「ウルトラ念力」って当初ものすごい寿命を縮める技だと紹介されていたけど,割と乱発気味になっているのはいかがなものか(念力を使い終わった後のモロボシダンの顔色の悪さは尋常でない)。

www.youtube.com