HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY656 [渡英601日] 2022年1月17日(月):日本の物件探し

 いつものcoffee屋さんが大行列のため,今日は少し先のJericho cafeでもmochaを購入して歩いて帰宅。その間にやるべき仕事を考える。

 

 帰宅すると日本の不動産会社から日本の物件が送られてきたので妻と相談。やっぱりエリアにもよるけど,値段と部屋がアンバランスなのと,家の目の前が川を挟んで清掃工場って平気なのだろうか。物件的には値段的にまぁしょうがないと思うところはあるものの,ゴミを償却することで発生する有毒物質が気になるところ。

 

 朝からゼミ選考の手筈を整えたり,インターネット調査のデータを確認したり,パワポを作成してあっという間に時間が過ぎる。