HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY654 [渡英599日] 2022年1月15日(土):Geeで昼食。『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 』

 息子の学校休みの週末。少しずつ荷物の処分をすべくリストアップ。まずはもう確実に使用しない扇風機と自転車の大物から。
 昨日,原稿が仕上がったこともあり,打ち上げを兼ねて家族でGeeに食事。COVID-19では事前予約をしないといけないお店も多く,特に週末はSundayroastもあり予約が必須。運良く当日の予約が取れて出かける。

 リゾットメニューに"picante"と書いてあったので,辛いのかと思ったら熟成されたチーズを用いたものとのことでオーダー。Geesmopolitanというお店オリジナルのカクテルを注文したものの,作り手が見習いなのか,別のベテランと思しき人に試飲してもらっている。大丈夫か??

f:id:T_Nishimura:20220117152503j:plain

Gee@Oxfordのランチ。写真は tapas for share。

f:id:T_Nishimura:20220117152553j:plain

ゴボウ?の擦りおろしと角切りが入ったリゾット@Gee

 帰宅後は,『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 』を途中まで観る。ジャブローの戦いがメインでアムロが精神的にも揺れ動く。ニュータイプへの覚醒が描かれる本編。子供の頃,「ニュータイプって何?」と思いながら観た記憶があるけど,直感とか第6感みたいなものなんだろう。けど,それが戦争で覚醒するということなのか,スペースノイドだからなのか。重力がない場所では筋力が衰えるというが,そうしたことと脳の発達は関連するのだろうか。