HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY624 [渡英570日] 2021年12月16日(木):院生の調査票確認,Ramen Kulture

 昨日に引き続き院生の調査票確認。いくつか手を加えたけど,本人のモデルと合致しているのだろうか。
 気分転換にRamen Kultureに食事に行く。ラーメンを食べに来るのはやはりアジア人が多い。お客さん同士の会話を聞いているとブースターの話とか,ワクチンの話が多い。

f:id:T_Nishimura:20211217220638j:plain

Ramen Kultureのspicy tonkotsu ramen

 息子が学校から帰宅すると,腕時計を失くしたらしい。朝,絶対に無くすから学校に持参するのをやめた方がいいと散々警告したのに友達が腕時計をしているからということで無理に持って行ったのが仇になった。去年の祖父母からのChristmasプレゼントであっただけに本人も落ち込んでいるようだ。

 

<追記>

 翌日,自分でも申し訳ないと思ったのか,お昼休みに一人で校庭を探して無事に腕時計を発見。優しい子供に育っているみたいだ。


 そんな息子と一緒に少林サッカーを観せてみる。フットボールのルールを理解してきたので楽しそうだったが,人間ドラマの部分はスキップしないとまだまだ飽きてしまう。少林寺三十六房はまだ早かった模様。