HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY608 [渡英554日] 2021年11月30日(火):クリスマスツリー一時撤収,taberu,息子の手首のケガ

 クリスマスツリーの土台に木が入らないため(厳密に言うと入ることは入るが斜めになってしまうのと,隙間から水をあげることができない),一時的にクリスマスツリーを庭に撤収。今日は,日本での仕事のパワーポイントを作成しておしまい。案外に時間がかかるけど,「最近の動向はどうなっているのか」と思うと,新しい論文や本を読みたいなぁなど,知識欲が出てくる。
 
 息子を最後のテニススクールに行かせるために車の準備をしていたが,息子が大泣きして自宅に帰ってきた。妻に聞くと公園で遊びたかったのを連れて帰ったことにご立腹であった模様。なんとかなだめて遅れてテニススクールに到着すると,ラリーをしている息子の様子がおかしい。ほとんど球を打てていない。聞くと一週間ほど前に痛めた手首が痛いということでコーチに言って早退させてもらう。実働10分程度のテニス…。
 帰りの運転は,ガラスの曇りが酷く,運転に支障をきたすレベル。夕方に郊外で行われる息子の友達の誕生日に運転はできるのだろうか。
 
 帰宅後,息子のテニス最終日ということでDeliverooでtaberuを注文。しかし,注文直後に到着が10分ズレるという連絡があり,到着は予定よりも20分遅れた。さらにIkura(いくら)とInari(いなり)を間違えており,クレームの電話。お店は大量の注文で混乱しているようであったが,すぐに返金に応じてくれた。

f:id:T_Nishimura:20211201214753j:plain

Ikura と Inariを間違えて配達された

f:id:T_Nishimura:20211201214901j:plain

WAKAZEアールグレイ。午後の紅茶のような感じ?