HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY600 [渡英546日] 2021年11月22日(月):BBにランチ,息子が誕生日会に呼ばれる

 今日は,ゼミを検討している学生からゼミ説明会の録画のリンクを送付して欲しいという依頼があり,息子を小学校に送り届けたのちに対応。録画が無駄にならなくてよかった。coffeeのルーチンを休んだため,午前中に仕事をした後は,久しぶりにBBにランチに行く。このお店に来て初めて窓際に案内され,店員さんも顔を覚えていてくれた。前回同様ココナッツカレーを注文したけど,エビが小降りになった?ルーも何だか心なしか少な目??

f:id:T_Nishimura:20211123205354j:plain

Brasserie Blanc@Jerichoのココナッツカレー

 息子が帰宅後,息子と一緒に風船を小さく膨らませたものの周辺にちぎり絵のように糊で貼り付けてウルトラセブンとウルトラマンタロウを作成。はこ河豚みたいになったけど,本人は喜んでいるから良しとしよう。その後,家族でUNOをするが,私が勝つと息子は悔しくて大泣き。兄弟がいない息子には私がライバルらしい。加減が難しい。


 息子の学校の準備をしているとカバンからお誕生日会の招待カードが!!昨年も誕生日会にお呼ばれしたけど,正式にカードで呼ばれたのは初めて。一緒にペアワークしている女の子だから義理で呼んでくれたのかもしれないけど,息子がそれなりに学校になじんでいる証拠だろう。しかも,公園ではなく,施設を借りてのお誕生日会でどういうものなのか,楽しみ(夜に車を運転しないといけないけど)。