HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY527 [渡英473日] 2021年9月9日(木):The Anchorでのランチ,MOT

 朝から近所の自動車修理工場に車検(MOT)のため車を持って行く。ただ,この自動車工場,とても流行っているのか所狭しと車があり,車を入れるのが一苦労。ともあれ車を預けて,質問票作成に勤しむ。質問票で思うところは明日書くとして,ひとしきり作業した後は,久しぶりにThe Anchorにランチ。BBQリブを頼んだが,やはりお店のシェフが変わったのか,初めて来店した時と比べて味が変化しているように感じる。

f:id:T_Nishimura:20210911210455j:plain

久しぶりのThe Anchor

f:id:T_Nishimura:20210911210549j:plain

BBQリブ

 夕方にはMOTが完了に車を取りに行く。MOT自体はそんなに高くないが,フルサービスの点検を付けると375£かかった。色々と部品を交換してくれたし,2001年の車だからしょうがないけど,車の維持にお金がかかる(しかも半年後にかえるのに車の保険と車検で10万円以上かかっている)。