HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY477 [渡英423日] 2021年7月21日(水):SHIN Japanese Kitchen & Bar,論文執筆,息子の作品

 論文執筆を進める日。というより来週ほとんどパソコンに向かうことが出来ないので,原稿を仕上げないといけない。結局,レビューと仮説導出に多くの時間を費やして終了。そのため昼食の準備の時間がなかったことから,SHIN Japanese Kitchen & Barでカツ丼を注文。確かにカツ丼なのだが,もう少し卵が欲しかった&もう少し卵が半熟だとよかった(でも食中毒やデリバリーの過程で固くなったのかも)。ご飯が多めな印象。

f:id:T_Nishimura:20210726172335j:plain

カツ丼@SHIN Japanese Kitchen & Bar

 明日で学校が終了するということもあり,息子が学校で作成した作品が大きな袋に入って返却された。返された作品を見て息子がいかに学校で勉強をしているのかを知った。数字や文字はもちろん,雪や海の生き物など,様々な道具を用いた表現(=日本でいう図工)も多く,こんなにも多くのことを学んでいたのか,と妻と私も驚嘆した。息子がこれだけ頑張っているのなら我々ももっと頑張らないと。