HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY465 [渡英411日] 2021年7月9日(金):英会話,ゲラ確認,コラム校正確認,テニススクール

 午前中は,英会話をおこないOUNCのメールについて確認。このままレッスンを続け,最後の1回は自腹でお金を支払うこととした。マーケットでルーマニアのchickenピタを頼んで食事。帰宅後は,ゲラを確認して提出。続いてコラムの校正原稿が上がっていたので,これも校正して提出。

f:id:T_Nishimura:20210712211840j:plain

ルーマニアの料理。前回はmichiだったので変えてみた。

 息子が帰宅後,今日はテニススクールのため,急いで車で準備して向かう。子供用のwearがあるので,購入できるかクラブハウスに行ってみるものの,誰もいない。結局,芝のコートでダブルスをしていたご婦人が来てくれて担当者を案内してくれた。最初からコースを受講する際に上下のウェアとラケットを一緒に購入できるが,現時点ではできないとのこと。ラケットも買わないといけないのか…。もうすでに持っているのだけどなぁ。

 

 クラブハウスは閉まっていてもテニススクールは成立しているという不思議な状況。日本のテニススクールだったらあり得ないであろう。