HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY447 [渡英393日] 2021年6月21日(月):再査読終了

 学会誌の再査読終了。論文中で用いられている質問項目の原点にあたったところ,ニュアンスが違うことを発見。「考える」と「行っている」では実際の行動レベルで異なるように感じる。他にも精読をした結果,4時間近く使ってしまった。明日の学会発表の準備もしないといけないし,CFPの原稿も書かないと…。
 最近,日本とあまり変わらないような時間に追われた生活をしてよいのだろうか,と思うことがよくある。もっとその時々を大切にする暮らし方があるのかもしれない。