HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY435 [渡英381日] 2021年6月9日(水):受け入れ先のIDが届く。電子ジャーナルの使用

 受け入れ先の大学からIDとメールアドレスが届く。これでメールが使用できるようになった。しかし,マクロソフトで連携するものの,すでに大学のメールアドレスと大学の事務のアドレスで作成したものがあり,3つ目になる。これだけでも煩雑になるが,それだけでなく,携帯にインストールするためのアプリが連動しない。microsoft authenticatorはインストールできても,それが日本語版のせいか,QRコードが読み取れない。QRコードリーダーで読み取ると違うサイトのリンクになっている。結局いつも通り,携帯のショートメールで対応。

図書館のカレンダーをみると,やっぱり今週で夏休みに入ってしまう。もう少し早く連絡して欲しかった。

 

 裏庭の木の花が満開になってきた。これ自体はきれいなのだけど,ミツバチが大量に寄ってくるし,落ちた花を拾うのが大変…。

f:id:T_Nishimura:20210611190558j:plain

今年も満開になったが,蜂も大量に滞留