HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY370 [渡英336日] 2021年4月5日(月):自主隔離4日目(7日目)

 ディスポーザーの詰まりは,バキューム(トイレやお風呂の詰まりでつかうやつ)を使用して何とか無事解決。どうなることかと思った。
 また,wiseも成功し,無事海外の口座への送金も完了できたし,海外保険の申し込みを行って少しずつ英国渡航の準備が整ってきた。
 
 今日は,Oxfordでは使用しないUber eatsに登録してモスバーガーを注文してみた。最初,自宅住所が登録できなかったが,アプリをアップデートすると自宅情報を自分で入力できるようになった。初めて知ったが,近所に宅配員がいないと注文を受け付けられないのか。需給マッチングの問題だけど,買いたいのに買えないのは利用者にとってもお店にとってもチャンスロス。

 

 なぜか厚労省の位置確認アプリOversea Entrants Locatorから3回位置情報を報告しろ,という通知が来た。いつもは1回/日なのになぜだろう?そろそろ隔離に耐え切れずに外出してしまう人が出てくるのが帰国してから1週間ということなのだろうか。