HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY124 [渡英103日] 2020年8月2日(日):Summertown Farmersmarket,共有地

 午前中は,Summertown Farmersmarketに行く。ここでは普段の商店街と異なり,地場のものが立ち並ぶ。魚屋でサケ,イカ・タコのマリネ,ロブスターのテールを購入。他にもパン屋さんでパイを購入したり,中華屋さんで揚げ餃子(ポーク,牛,チキン),肉まんを購入。保冷バックを忘れたので他のお店で歯磨き粉やサンドイッチなどを購入してそそくさと帰路につく。しかし,息子はその場で(肉まんを)食べられるものと思っていたらしく,気分を損ねてしまったので,帰宅後に昼食は近所の共有地でピクニックをすると約束することで何とか場が収まった。

f:id:T_Nishimura:20200803141726j:plain

Summertown Farmersmarketの様子

f:id:T_Nishimura:20200803141831j:plain

通りの向かいから見たSummertown Farmersmarket

 自宅からほど近い共有地は,入ってよいのかずっと分からなかったのだけど,2つ隣のお婆さんに教えてもらった。というわけでピクニックセットを持って昼食。蜂がおり食べるのに難儀したが楽しめた。

f:id:T_Nishimura:20200803141919j:plain

共有地。private propertyとあったので躊躇したが地元の人であればOK

 夕方,The Anchorに出かけたところ,予約サイトがいっぱいで取れないので,直接お店に行ってみようということになった。座席は予約していないけど当日でもOKか?と聞いたところ,シェフがお休みで飲み物のみらしい。そりゃ予約取れないよ…。
 我が家の庭のバラがえらい勢いで咲いている。小さいながらも庭があることは精神的にも落ち着く。

f:id:T_Nishimura:20200803142353j:plain

我が家のバラ